eiicon

ついにリリース!オープンイノベーションプラットフォーム「eiicon」誰もが提携先パートナーを探せる時代へ

自社の技術だけではなく、他者の技術・リソースを組み合わせて、新たな価値・顧客体験を実現するオープンイノベーションこれまで企業は、年間多大なコストをかけてアクセラレートプログラムを実施したり。特定の企業が開催しているピッチイベントなどを通じて企業とコンタクトを取る事で企業間連携を行ってきました。
しかしながら、網羅的に出会う場が無いため事業提携、共創パートナーを見つけることには多くの障壁がありました。そんな、障壁を無くし、誰もが無料で提携先企業を探すことのできるプラットフォーム「eiiconが正式公開となりました。
事前登録でも約600社の企業からご登録いただいています。WEBだからこそ全国各地・あらゆる業種の企業とつながることができます。企業とのコンタクト数もリリースキャンペーンとして、1週間ごとに3コンタクト取る事が可能です。この機会にぜひご利用ください。
※コンタクト制限はより目的にあったコンタクトを促すためにあります。コンタクト数に関する相談についてはお問い合わせください。

サービス内容について

●PRサービス
 自社の提携したいビジョン・ニーズを恒久的に公開することができる事で、ニーズに合致した企業からの企業からコンタクトを受け取る事ができます。
●PR検索およびコンタクトサービス
 全国各地・あらゆる業種から提携先を探し、提携したい企業に無料でアプローチすることができます
 キャンペーンにより1週間につき、3コンタクト可能
●マッチング支援サービス
 専任のアドバイザーによるマッチング支援やピッチなどのイベント支援など※一部有料

無料で利用できる

eiiconは、面倒な書類作成やそのためのリソース確保などは必要ありません。たったこれだけの情報入力でプラットフォームを利用することができます。基本利用は無料なので、とりあえず登録するだけでもOKです。掲載も無料です。

  • 会社名
  • 住所
  • URL
  • 担当者名
  • 担当者メールアドレス

実際の使用感

eiiconでは、登録が登録が簡単なだけではなく、操作に関しても難しいことは一切ありません。
パートナー企業を探すための様々な選択肢があります。

このように、分野や業種、設立年などの指標から登録企業を検索することができます。画面を見ただけで感覚的に操作できる仕様です。さらに、より細かい検索条件による選択も可能です。

一覧では、提携パートナーを探している企業のビジョン・事業内容から連携できるリソースまでわかるようになっています。
さらに会社ごとの詳細ページでは、より具体的に提携先の求めている条件などが掲載されています。

そして、提携ニーズに合致した企業を見つけ、コンタクトを取ることができます。(無料)

その他サービス各種

eiiconでは、有識者からの推薦や、マッチングのアドバイザー、オープンイノベーションの情報発信などオープンイノベーションの成功へ向けた様々なコンテンツを用意しています。

オープンイノベーションは、今や限られた企業だけの特権ではなくなりました。自社に足りないもの・目指しているものを明確にした上で取り組めば、きっと事業成長につながるはずです。

興味がある方は、どんな企業が協業や資金援助を考えているのかeiiconを閲覧してみるだけでもイメージが湧いてくるかもしれません。登録しなくても閲覧は可能です。ぜひ一度チェックしてみてください。