TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. 太陽光発電追尾システム(太陽光発電イノベーションとテクノロジー)
太陽光発電追尾システム(太陽光発電イノベーションとテクノロジー)

太陽光発電追尾システム(太陽光発電イノベーションとテクノロジー)

グレースソーラー

安価なインターネットアクセスの圧力の下で、国内の太陽光発電業界は電気代を最小限に抑えるために最善を尽くしています。その中でも、革新的な太陽光発電技術は、発電効率を向上させるための中心的な方法の1つです。

追跡技術により、太陽光発電パネルはひまわりのように太陽を追いかけることができます

太陽光発電トラッキングブラケットシステムの設計原理は複雑ではありません。太陽の角度は常に変化しているため、従来の固定式太陽光発電パネルは、追跡技術を使用した後ではもはや「死んだもの」ではありません。それどころか、ひまわりのように太陽を追いかけ、受ける日射量を増やし、それによって発電所の全体的な発電量を増やすことができます。

従来の固定式太陽光発電パネルは発電効率が最も低く、単軸および二軸ブラケットと補助システムの太陽光発電パネルは確かに比較的高いです。後者は太陽光発電追跡技術の主な応用形態です。

「太陽光発電モジュールの光電変換効率を0.1%向上させることが難しい場合、追跡技術を利用することで発電所の発電能力を向上させるのは簡単です。これは、インターネット上で太陽光発電の同等性を促進する。」

さまざまなサポートに基づく追跡システムは、太陽光発電所にいくつかの追加の利点をもたらすこともできます。

「多くの発電所は比較的過酷な環境の地域に建設されています。強風、砂、雪は発電所の運用と保守に問題を引き起こします。追跡技術により、太陽光発電パネルはいつでも角度と電力を調整できますステーションはもはや災害の影響を受けません。

さらに、単軸および二軸サポートのおかげで、追跡システムを備えた太陽光発電所は、農業生産とより緊密に統合でき、従来の発電所よりも優れている池、山、荒れ地の環境で柔軟に動作できます。

多くの利点があると思われる太陽光発電追跡技術の実際の適用についてはどうですか?

第一に、太陽光発電補助金は下向きの圧力に直面しており、安価なインターネットアクセスの「限界」が近づいています。発電所の開発者は、電力コストの削減と利益率の拡大に熱心です。第二に、「フロントランナー」プログラムは大きな牽引効果をもたらします。これは、太陽光発電業界チェーンの高品質企業に大きな影響を与えます。高度な技術は、クラスタリング効果を形成しています。

製造コストの削減と信頼性の向上が鍵となります。全体的に見て、太陽光発電追跡技術が普及する日はそう遠くないように思われますが、この段階で埋める必要のある欠陥がまだあります。そうしないと、見通しに大きな影響が出ます。

「信頼性も重要な問題です。」国内の太陽光発電追跡市場の規模はまだ形成されていません。これは、追跡製品の信頼性に関する開発者の懸念と関係があります。以前に市場に出回ったトラッキングブラケットシステムは信頼性に欠け、モーターとコントローラーのミスアライメント、回転システムの故障、ベアリングの滑りなどの欠陥がしばしばありました。これは悪影響を及ぼしており、多くの投資家はあえて再試行しません。

業界の優れたメーカーの技術の継続的な改善と成熟により、光起電力追跡製品の製造コストは継続的に削減され、信頼性は継続的に改善され、故障の可能性は前期に比べて大幅に減少します。

太陽光発電所の開発者が、低コストで信頼性の高い追跡システムを喜んで使用していることは間違いありません。将来的には、国内の太陽光発電追跡業界は、太陽光発電パリティアクセスの促進に貢献することに焦点を当てる必要があります。

頼りになる太陽光発電架台メーカー · グレースソーラー,お客様に最も信頼性が高く、効率的な太陽光発電システムソリューションを提供することを目指しております。公式サイトで詳しく見ましょう!https://jp.gracesolar.com

グレースソーラーグレースソーラー

グレースソーラーは顧客に頼りになる太陽光発電架台メーカーとして、2009年から太陽光市場に入り、高圧、特高圧また複雑案件向け、11年間ほど対応経験があります。日本向けは4GW以上の架台実績があります。北海道から沖縄まで日本全国で架台実績を投入しました。積雪荷重が高い北海道で40mwの実績があり、業界でも珍しいです。

日本以外、オーストラリア、東南アジアなど世界各地に架台輸出いたします。オーストラリアの市場約30%シェアを占めています。

グレースソーラー

社長

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • 太陽光発電+水問題|GuoruiEnergyの太陽光発電サポートは、水プラントの「太陽光発電コート」をサポートします

      水生植物は確かに大規模な電力消費者であり、停電が発生した場合、ユニットが正常に動作しないと、市の給水に影響を及ぼします。 そのため、省エネや消費量削減の問題は、水生植物の操業過程で緊急に解決しなければならない現実的な問題の1つになっています。 「太陽光発電+水」モデルの出現は、この問題を解決するためのレシピになりました。 公園内には台湾の高雄市に給水施設があり、分散型太陽光発電所が建設されています。 Guorui Energyは、プロジェクトに地上太陽光発電サポートソリューションを提供しました。 現場の状況に応じて、セメント埠頭基礎+対向ステーション2列配置を採用し、敷地スペースを最大限に活用し、より安定した効率的なグリーン電力供給を実現しています。台湾から高塩害までの環境条件を考慮して、すべての光起電性ブラケットは高強度アルミニウム合金材料で作られ、特別な防食処理が施されています。 製品の品質とデザインの信頼性は、お客様から高く評価されています。このプロジェクトに加えて、Guorui Energyは現在、台湾県で4つの水道プロジェクトを建設中であり、上水道、下水処理、その他の水道事業をカバーしています。 完

      グレースソーラー

      2年前

    • 安泰ソーラー”HELIOS D2”追尾式架台を採用した 30MW太陽光発電案件が連系

      近頃、福建安泰新エネルギー科技有限会社(以降「安泰ソーラー」)により30MWの追尾式架台を提供した、中国寧夏回族自治区における100MW大型太陽光発電所が連系しました。当案件は中国北西部のトングリ砂漠に隣接し、朝晩の気温差が大きく、年間を通じて平均風速も大きいので、砂嵐天候が頻発しています。また、設置地が起伏のある丘で形成し、土も柔らかいです。現地調査に基づき、当社のHelios D2追尾式架台を提案し、BOSコストとLCOEの削減、優位性のある発電量を実現させます。Helios D2は、45m/s突風に耐えます。耐風性をさらに高めるために、減衰器モジュールが冗長性設計で使いました。基礎は安定性に優れたPHC杭で設置し、全体コストを一段と低減させました。また、各勾配に応じて架台の長さを設計し、整地作業はほとんど必要ありませんでした。コントロールシステムは、最寄りのパワコンから給電を行い、耐電圧800VAC。リチウム電池が必要なく、ケーブルコストや配線作業もそれほど必要ないため、極低温下でシステム性能向上と耐用年数延長を実現させます。当社独創のAI知能追尾アルゴリズムにより、逆追尾期間に生じた日陰を完全に回避で

      コウ

      3年前

    • 太陽光発電マウントシステム(グリーンおよび環境保護の第一選択)

      太陽光発電ブラケットは、太陽光発電システムにソーラーパネルを配置、設置、固定するために設計された特別なブラケットです。 一般的な材料は、アルミニウム合金、炭素鋼、ステンレス鋼です。 世界的なエネルギー危機は、新エネルギー産業の急速な発展を促進しました。太陽エネルギーは、あらゆる種類の再生可能エネルギーの中で最も重要な基本エネルギー源です。したがって、太陽放射エネルギーを電気エネルギーに変換する太陽光発電技術として、太陽光発電産業は急速に発展しています。ソーラーパネルサポートのアプリケーションの利点は、単純な製造と設置をはるかに超えています。 ソーラーパネルは、太陽光や季節に応じて柔軟に移動することもできます。 取り付けたばかりのときと同じように、留め具を動かすことで各ソーラーパネルの傾斜をさまざまな光の角度に合わせて調整でき、ソーラーパネルを締め直すことでソーラーパネルを指定の位置に正確に固定できます。1.傾斜屋根太陽光発電システムの場合、ブラケットは通常屋根に配置されます。したがって、屋根のタイプに応じてブラケットを選択する必要があります。傾斜屋根の太陽光発電サポート機器の場合、顧客のさまざまなアプリケーシ

      グレースソーラー

      2年前