TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. 【会社ブログ】会社は小さいほどうまくいく:ダフトクラフトが「Stay Small」する訳 | 私と社長 #1
【会社ブログ】会社は小さいほどうまくいく:ダフトクラフトが「Stay Small」する訳 | 私と社長 #1

【会社ブログ】会社は小さいほどうまくいく:ダフトクラフトが「Stay Small」する訳 | 私と社長 #1

太田風美

ダフトクラフト株式会社の会社ブログを更新しました。

今回は3本にわたってお届けする「私と社長」シリーズの1本目!

新卒社員のオオタが、代表の花島とダフトクラフトのコアについてインタビューします。

初回のテーマは「Stay Small」というダフトクラフトが大事にしている経営スタイルについて。

以下のリンクからご覧ください!

↓↓↓

https://note.com/daftcraft/n/ned11e34800a7

太田風美ダフトクラフト株式会社

'97年生まれ / 東京都出身
VR/AR/MRなどのxR領域で開発を行うダフトクラフト株式会社に21年春入社🌸
ディレクター・エディター・デザイナーなど幅広く修行中です。

ダフトクラフト株式会社

ディレクター・エディター

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • なぜ私たちはロボット会社RobotBankを創業したのか?

      当社は当初、主として企業のデジタルトランスフォーメーションや自動化に関するコンサルティングサービスの提供に力を注いできました。その流れを経て、2021年にはサービスロボット製品の販売代理店としての事業展開を始め、企業向けの自動化ソリューションの提供を開始しました。今日において、サービスロボット市場はなお成長初期段階にある一方で、コスト面での優位性から海外製品が大部分の市場シェアを占有しています。しかしながら、海外製品は必ずしも市場ニーズに完全にマッチしているわけではありません。当社が創業から約1年の間で直面した多種多様な問題は、大きな挑戦のように見えましたが、私たちはそれを千載一遇のチャンスだと捉えました。これらの問題は大きく4つに分けられます。それは、(1)海外企業に起因する問題、(2)海外企業が生産する製品に関わる問題、(3)製品のサービスについての問題、そして(4)労働力不足などの社会問題です。これらの問題は私たちにとって、熟慮する良いきっかけとなりました。(1)それではまず、海外企業に関する問題について考えてみましょう。これらの問題は2点に分けることができます。一つは企業間の文化差に由来する認識のズレ

      趙徳鵬

      9ヶ月前

    • 【FUNDINNOベンチャー投資ラボ②】上場していく会社の業績イメージ編

      こんにちは!株式投資型クラウドファンディング「FUNDINNO」を運営しております、日本クラウドキャピタルの松本です。本日も弊社が運営しております、note(【公式】FUNDINNO)の記事をご紹介させていただきます!有益な情報が盛りだくさんとなっておりますので、ぜひご覧ください。 今回の記事はこちらです。ベンチャー企業の経営に関する考え方や組み立て方を紐解いて、ベンチャー投資の目利き力をより深めることを目的にした『ベンチャー投資ラボ@note』今回は、上場していく会社の業績イメージについて、解説させていただきます。 本記事の中身を少しだけ、ご紹介します!https://note.com/fundinno/n/n045fab2edd9e?magazine_key=m7c55226be729ーーーーーーーーーー〇〇利益の水準が重要です。上場直前期=〇〇利益2億円のイメージができれば上場が現実的となると言われています。ちなみに、上場条件として利益水準が設定されているわけではありません。よく〇〇を気にする起業家が多いのですが、実は、上場の条件としてはあまり関係なく… (続く) 続きは、以下のURLからご覧ください!

      松本海

      2年前

    • 私はオリゴ糖です 市場 - 2031 年の将来に成長の機会をもたらす

      "私はオリゴ糖です市場の概要:私はオリゴ糖です市場に関する調査レポートは、現状と課題を巧みに深く分析しています。この調査レポートは、2024 年から 2031 年の市場の成長に影響を与える他の重要な傾向と市場の推進力も分析します。私はオリゴ糖です 市場におけるテクノロジーの進歩も、この調査レポートに記載されています。市場の成長を促進し、世界市場での成長を促進する要因について詳しく説明します。このレポートのサンプルPDFを入手する @ https://www.marketreportsinsights.com/sample/113396このレポートに含まれる市場の概要は、政府機関、既存企業、通商産業協会、業界ブローカー、その他の規制機関および非規制機関などの幅広いリソースからの情報を提供します。これらの組織から取得したデータは 私はオリゴ糖です の調査レポートを認証し、それによってクライアントがより適切な意思決定を行うのに役立ちます。さらに、このレポートで提供されるデータは、市場のダイナミクスの最新の理解を提供します。一流の企業Fuji Oil Group , Linyi Shansong Biolog

      クナル

      2ヶ月前