TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. 最新ニュース 日本における水素自動車
最新ニュース 日本における水素自動車

最新ニュース 日本における水素自動車

アサミ 藤川

Toyota とHyundaなどの大手自動車会社は、水素で走る自動車の製造に注力しています。Nissanもこれに参入し、水素にも取り組んでいます。これらは排出物をゼロにするという目標を達成するためにこれを行っています。 しかし、これらの車に興味を持つ人はまだそれほど多くないようです。

水素燃料電池には害はありません。 化学反応を利用して、空気中の水素と酸素を使用して電気を生成します。バッテリー式電気自動車と同様、水素燃料自動車は静かで水のみを排出します。

プラグイン電動よりも優れています

自動車ニュースサイトEV- Volume.comのホセ・ポンテス氏は、電気自動車は500万台以上あり、水素自動車よりもはるかに多いと述べた。しかし、日本では多くの人がアパートに住んでいます。 これらは電気自動車の充電スポットに簡単にアクセスできない可能性があります。Toyotaは利便性の高い水素燃料電池に注力しています。

ここでは、完全な情報を得ることができます: 水素自動車ニュース 日本

カーボンフリーはまだ不可能

日本は中東の石油への依存を減らしたいため、急速に水素への移行を進めています。水素は簡単に見つかり、どこでも燃料にすることができます。 しかし、水素を燃料にするには、天然ガスや石炭などの他の資源が必要です。この行為は環境にとって良くありません。 気候ネットワークのキミコ・ハラカは日本の環境団体です。

原資料: SDKI Inc 公式サイト

アサミ 藤川 SDKIマーケットリサーチ

こんにちは、藤川麻美です。SDKIではマーケットリサーチャーとして働いていました。私の目標は、市場調査サービスと洞察に満ちた情報を組織に提供し、競争上の優位性を提供することです。

SDKIマーケットリサーチ

リサーチ・マネージャー

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • 日本の自動車産業における水素自動車技術

      自動車産業における水素自動車市場すべての車両は、一酸化炭素、炭化水素、窒素酸化物、粒子、揮発性有機化合物、二酸化硫黄などの汚染物質を大気中に放出します。炭化水素と窒素酸化物は、日光と暖かい温度に反応して、地上のオゾンを形成します。 スモッグの主成分である地上オゾンは、喘息や肺損傷などの上気道の問題を引き起こす可能性があります。その名の通り、人間の運転手がいなくても自動で運転することができます。人工知能と機械学習システムを使用して、環境を理解し、コマンドに反応します。車両のさまざまな部分に配置された高度なコンピューター ビジョン機能、センサー、アクチュエーターを使用して、周囲の地図を作成し、常に更新します。水素自動車とは何ですか?水素自動車は、ガソリン、ディーゼル、CNG などの他の燃料ではなく、動力の燃料として水素を使用する自動車です。水素の化学エネルギーは電気エネルギーに変換され、電気モーター用の電力が生成されます。しかし、この変換は 2 つの方法で発生する可能性があります。ここでは、完全な情報を得ることができます: 水素自動車ニュース水素燃料電池はどのように動作するのでしょうか?水素燃料電池は、輸送、マテ

      アサミ 藤川

      2ヶ月前

    • EVTOL最新市場動向、日本のインサイトニュース

      見る!上空へ!飛行機も…空も…eVTOLだ!2030 年までに、何千もの eVTOL が都市の上空に舞い上がる可能性があると予想されています。今後数年間で、eVTOL(電動垂直離着陸機)が「高度な空中移動」のモードとなり、500 億米ドルのヘリコプター産業を混乱させる可能性があります。 このブログでは、ハイブリッド電気航空機または推進システムに関するさまざまなパラメーターについて説明します。 日本はeVTOLの約束を受け入れている素晴らしい国です。 この交通手段は、かつてないほど都市と地域を結びます。 日本でゼロエミッション旅行のエコシステムを構築するための共同の取り組みを楽しみにしています。」 トライアルを通じて、丸紅は、将来の eVTOL サービスの要件と一般の認識にも取り組み始めました。 さらに、Vertical は現在、世界中の顧客から 1,400 機以上の航空機の予約注文を受けています。 詳しくは「EVTOL 市場 ニュース 日本」&オリジナルコンテンツをご覧ください。

      千秋 マベナ

      4ヶ月前

    • 日本のサービス産業に関する最新ニュースを入手 分析レポート

      サービス業界は熾烈な競争の場であり、多くの企業がしのぎを削っている。企業が成功するためには、消費者のニーズや嗜好の変化に迅速に対応しなければならない。単なる競争力だけでなく、ペインポイントを理解することは、サービスの質を高め、顧客ロイヤリティを育成し、新規顧客を獲得する上で極めて重要である。この分野の研究は、特定のサービス・カテゴリーを深く掘り下げ、顧客体験を向上させ成長を促進するための戦略を策定し、意思決定を導くための貴重な洞察を提供している。経済用語では、サービス業の業界分析は有形財ではなく、サービスの提供を中心に展開される。サービス産業には、医療、教育、ホスピタリティ、コンサルティング、金融サービスなどが含まれます。SDKIの包括的なレポートは、高度な分析、市場調査、技術的な専門知識に基づいており、リスクの評価、マーケティング戦略の改善、投資の最適化を可能にします。SDKIのアドバイザーは、デジタルトランスフォーメーションと自動化を活用して顧客サービスを向上させることを専門としています。銀行、通信、小売、エンジニアリング、ソフトウェア開発、非営利ベンチャー、消費者サービス、政府機関、保険、投資信託、証券

      宮津比奈

      4ヶ月前