TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. バイオプラスチックと生分解性プラスチックの違いは?
バイオプラスチックと生分解性プラスチックの違いは?

バイオプラスチックと生分解性プラスチックの違いは?

アサミ 藤川

プラスチックは耐久性が高いので広く使われていますが、その耐久性は自然分解を許しません。 プラスチックの 90% は非生分解性であり、環境に有害です。たとえば、毎年最低 800 万トンの廃プラスチックが地球の海に流れ込み、水生生態系に損害を与え、大きな海のごみパッチを形成したり、鳥や海の生き物の胃を満たしたりしています。

生分解性プラスチックおよびバイオプラスチック

生分解性プラスチックは、再生可能な原材料、微生物、石油化学製品を使用して製造されます。 各原材料は、単独で使用することも、組み合わせて使用することもできます。 その主な特徴は、微生物の働きで水、二酸化炭素、バイオマスに分解できることです。一方、バイオプラスチックは、植物油脂、コーンスターチ、わら、木材チップ、おがくず、リサイクルされた食品廃棄物、その他の植物や動物の資源など、再生可能なバイオマス資源に由来します。

生分解性プラスチックには、ポリヒドロキシアルカノエート (PHA)、ポリ乳酸 (PLA)、デンプン混合物、セルロースベースのプラスチック、リグニンベースのポリマー複合材料、PBAT (ポリブチレンアジペートテレフタレート)、PBS (ポリブチレンサクシネート)、およびバイオベースの PA (ポリアミド) が含まれます。

ここでは、完全な情報を得ることができます: 生分解性プラスチックとバイオプラスチックの違い

プラスチックは重要な化学革新であり、あらゆる意味で多くの貢献をしてきた私たちの生活に欠かせないものです。それらの使用に関する革新が終わったわけではないことを私たちは知っているので、代償を支払うために環境を離れることなく、それらの強みから確実に利益を得ることができるようにソリューションを革新する必要があります。

原資料: SDKI Inc 公式サイト

アサミ 藤川 SDKIマーケットリサーチ

こんにちは、藤川麻美です。SDKIではマーケットリサーチャーとして働いていました。私の目標は、市場調査サービスと洞察に満ちた情報を組織に提供し、競争上の優位性を提供することです。

SDKIマーケットリサーチ

リサーチ・マネージャー

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • 050アプリと「りもふぉん」の違いと機能を徹底比較

      050番号を仕事用や会社用に取得したい時に、050アプリを使う場合と「りもふぉん」を使う場合のメリットとデメリットを解説します。050アプリは月額基本料0円~低価格で1台のスマホのみで使用できる。050アプリは、スマホに050番号を追加して使用する事ができます。インターネット上で通話をするので通話料がかからないため低コストですが、通話品質が良くない場合があります。りもふぉんは2台以上のスマホで使用できます。営業時間外応答などのビジネスユースに。りもふぉんはクラウド上の050番号を使用して、2台以上のスマホを同時に呼び出します。またビジネス電話としての機能が付帯していますので、会社やサービスとして電話を受付けたい時は、りもふぉんをご利用ください。また、りもふぉんからの転送先に050アプリを指定して使うこともできます。りもふぉんと050アプリの機能比較現在(※)新規申し込みを受け付けしている050アプリと、りもふぉんの機能を比較しました。お使いの用途によってお選びください。2人以上を呼び出したい場合、インターネット通話の品質がストレスな場合、営業時間外のメッセージをビジネス用途として使用する場合は、りもふぉんをお

      岡部 真美

      2ヶ月前

    • 勘違い注意! それ、目標?手段?

       もう少し目標についてお話ししましょう。 私の師、Lou さんのお薦めは次の12カテゴリーでした。 

      山本 教夫

      4年前

    • 市場調査 vs. マーケティングリサーチ - その違いを知ろう

      市場調査とマーケティング調査の違いは曖昧であると言っても過言ではなく、両方の用語は多くの文脈で同義語として同じ意味で使用されます。市場調査とマーケティング調査は関連していますが、同一ではありませんが、関連する用語であるため、2 つの異なる用語として扱う必要があります。マーケティング調査には、最適なマーケティング戦略を決定することを目的とした製品やサービスのデータ収集と分析が含まれます。市場調査を理解しましょうマーケット調査は、調査のために収集されたデータに基づいて、製品またはサービスが市場に出たときにどのように機能するかを予測します。たとえば、組織がキャリア開発のために給与が 50,000 インドルピー以上の 20 代の女性をターゲットにしようとしている場合、社内の調査チームまたはサードパーティのサービスを通じてデータを収集します。特定の市場の傾向を見極め、十分な範囲で新しい分野を特定します。製品やサービスが市場に投入される前に、その実現可能性を想定します。製品またはサービスの潜在的な需要を予測します。広告、プロモーション、マーケティングの方法をより適切に戦略化し、活性化する領域を特定します。開発された製品の

      千秋 マベナ

      3ヶ月前