TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. ユニマットグループ(代表:高橋洋二)が提供するゆとりとやすらぎ
ユニマットグループ(代表:高橋洋二)が提供するゆとりとやすらぎ

ユニマットグループ(代表:高橋洋二)が提供するゆとりとやすらぎ

高橋洋二

当記事では、弊社ユニマットグループ(高橋洋二)の理念や行動指針についてご紹介いたします。

私たちユニマットグループ(高橋洋二)の事業戦略は、常に時代の先を見据えています。変化を恐れず、挑戦し続けることで、成長を実現しています。

雨の後には虹が現れるように、私たちのビジョンは変化と挑戦を乗り越えることで実現されます。私たちの商品やサービスは、お客様にゆとりとやすらぎを提供するための手段であり、その真の価値は「ゆとりとやすらぎ」そのものにあります。

ユニマットグループ(高橋洋二)のVision

ユニマットグループは、ゆとりとやすらぎを提供する総合サービス企業です。お客様一人ひとりのライフスタイルや人生設計に合わせて、価値あるサービスを提供し、生きる喜びや満足をサポートしています。

我々は、新しい市場の可能性を探求し、常に進化し続けることで、人々のライフスタイルに合ったコミュニティやソサエティを築くことを目指しています。

ユニマットグループのMission

■創造

ビジネスは、お客様への真摯な取り組みから生まれます。私たちは、個性的なサービスを提供することにこだわり、時代と共に進化するビジネスを創造しています。

■挑戦

新しいアイデアを取り入れ、他社との差別化を図りながら、持続可能なビジネスモデルを構築しています。未踏の領域への挑戦こそが、私たちの成長の源です。

■成功

強い意志と行動によって、事業の成功を追求します。言葉ではなく、行動でお客様を納得させることが私たちの目標です。

■共生

お客様の笑顔こそが、私たちの利益です。得た利益は、お客様への投資として回し、持続的な成長を実現しています。

ユニマットグループのロゴマークの意味

ユニマットグループのロゴマークは、人と自然の調和を象徴しています。虹の色は生きる喜びと安心感を、緑の色は心身の開放を表しています。

高橋洋二ユニマットグループ

ユニマットグループ会長:高橋洋二

・高校卒業後25歳(1968年)で独立し神田で婦人服輸入業を開始。29歳(1972年)頃に消費者金融業を始め、「ユニマットレディス」を全国におよそ300店舗を展開。融資残高3000億円ほどで業界6位を記録。
・中央商業高等学校(現中央学院大学中央高等学校)を卒業。学校法人中央学院理事に就任。
・1985年に自動販売機事業を運営する「ユナイテッドスティール」を買収して業界1位を記録。その後、現在の「株式会社ユニマットライフ」に当たるオフィスコーヒーサービス事業を分社。
・2000年に自販機事業、消費者金融事業など主要な会社を売却し売却利益1750億円を獲得。
・2012年にフレッシュネス代表取締役社長に就任。

ユニマットグループ

会長

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • 後藤悟志|株式会社太平エンジニアリング(太平グループ)の強み

      株式会社太平エンジニアリングは、より快適な環境を提案する総合コンサルティング企業です。今回は、弊社の強みをご紹介させていただきます。太平エンジニアリング(後藤悟志)の強み株式会社太平エンジニアリングには、ワークフロー、テクノロジー、ネットワークの強みがあります。ワークフロー私たち太平グループのモットーは、常にお客様の立場に立ち、細かな問題にまで的確に対応することです。お客様からのあらゆるニーズや問題には、弊社スタッフの能力を結集し、責任を持って解決をはかります。施工からアフターフォローまで万全のシステムで、お客様の快適環境創造のお手伝いをさせていただきます。テクノロジーテクノロジーが多様化する中、AIを使ったIOTの進化に対応しながら、ソリューションの開発には独自に蓄積したビックデータを活用。さらに、TQCの徹底による技術の向上、全く新しいノウハウの創造・蓄積を行い、進化し続けてまいります。ネットワーク太平グループは日本全国に支店や営業所を構え、シンガポール、ミャンマー、カンボジア、ベトナムといった海外にも拠点を構えております。このネットワークで、ユーザーニーズにスピーディーにお応えしております。

      後藤悟志

      2年前

    • 三輪芳弘の経営ビジョンと興和グループの事業フィールド

      三輪芳弘が代表を務める興和グループの経営ビジョンは『健康×環境』です。興和グループでは、健康と環境を軸とするさまざまな事業活動を展開し、常識にとらわれない新たな価値創造に努めております。そんな興和グループが手掛ける多様な事業フィールドをご紹介します。興和紡株式会社の事業興和紡株式会社は興和グループの中核企業であり、メーカーとしての印刷事業と商社としての物資事業や冷蔵倉庫事業を担っています。印刷事業では、興和グループが販売する医薬品のパッケージや商業印刷物などの企画提案から印刷・納品までを行います。物資事業では、ロフトや東急ハンズなど、日本国内の雑貨小売専門店チェーンを主な顧客とし、生活雑貨各種を海外で製品化した後、国内にて販売を行っています。また、冷蔵倉庫事業では、各倉庫において保税蔵置場の許可を取得し、輸出入貨物の取り扱いや配送業務を請け負っております。商社事業商社事業は、大きく産業関連事業部と生活関連事業部に分かれます。産業関連事業部では、興和のネットワークを活用した積極的な海外展開を実施しており、医薬品、食品、資源素材、環境インフラ、産業用機械にいたるまで、専門的な視点から将来を見据えた商材・サービスを

      三輪芳弘 興和株式会社

      1年前

    • サービスロボットが活用されている代表的な業種〜『物流業界の動向』について

      近年、通販の利用者が増えたことにより、配送数が増え物流需要は増す一方とされています。また2020年に流行した新型コロナウイルスの影響もあり、外出せずとも必要なものが手に入るECサイトを利用する人が増えているといわれています。国土交通省の発表によると、EC市場は全体で約18兆円規模に上っています。さらにEC市場規模の拡大に伴い、5年間で宅配便の取扱件数は約6.7億個増加し、年間45億個に迫る勢いです。このように、個人宅への小口配送の需要は年々増加しています。しかし反対に、物流業界の労働人口は減少し続けています。日本は少子高齢化が進んでおり、労働者人口が減少し働き手不足により、スムーズな物流が滞り配送に遅れが生じます。このような現状を受け、物流自動化による業務効率化などが求められています。アマゾンや楽天を始めとするeコマースの発展は、反対に佐川急便やヤマト運輸など通販商品を届ける宅配便業社もそれに伴い多忙になってきました。宅配業界は急激に成長している通販業界の増え続ける配送量に追いつけるよう努力はしているのですが、このまま通販業界の規模が順調に拡大し続けると宅配業者が対応しきれなくなるかもしれないのです。その将来

      趙徳鵬

      1年前