TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. なかよしマスクプロジェクト2を実施
なかよしマスクプロジェクト2を実施

なかよしマスクプロジェクト2を実施

中村雄一

2021年4/25〜5/5の間でなかよし学園プロジェクトは「なかよしマスクプロジェクト2」を実行しました。

代表中村がアフリカのウガンダルワムワンジャ難民キャンプ、ルワンダ2カ国でコロナウイルスの対策授業を行い、日本人700名を超える方々が提供してくれた7000枚以上のマスクをプレゼントしてきました。

なかよし学園プロジェクトHP

http://www.nakayoshigakuen.net/npo/index.html

中村雄一NPO法人なかよし学園プロジェクト

初めまして!ご覧いただきありがとうございます!
なかよし学園プロジェクトの代表中村雄一です。
私共はカンボジア、ルワンダ 、ネパールを中心に教育支援活動を10年間続けています。
私自身は通信制高校教諭からプロ教師まで20年間様々な教育の現場で培った経験を活かし、教育ジャーナリストとして活動しています。
主な出演番組
・関ジャニの仕分け∞(テレビ朝日)
・好きか嫌いか言う時間(TBS)
・アメトーーク(テレビ朝日)
・その他映画、ドラマの演技指導など幅広く活動中です。

NPO法人なかよし学園プロジェクト

代表

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • なかよし学園プロジェクト2019

      なかよし学園プロジェクトは世界各国で教育支援活動を行いながら、日本の皆さんと世界を繋ぎます!

      中村雄一

      4年前

    • テレワーク環境無料診断実施中です。

      当社は「人とITで日本の会社を元気に」をスローガンとして一台のPC導入からオフィスのレイアウト変更や大規模システムの導入などを行っている会社です。本日は、弊社で公開中のテレワークに関する情報発信サイト「HYPERVOiCE」内で取り組んでおりますチャットボットによる「テレワーク環境診断」のご案内です。ハードウェア・ネットワーク・コミュニケーション・業務・セキュリティの5つの診断を行うことが出来、簡易的なレビューをご提供することが可能です。テレワーク実施中だけど課題を感じている方、新たに取り組もうと考えている方のご参考にしていただければ幸いです。テレワークポータルサイト「HYPERVOiCE」https://hypervoice.jp/hypers-telework-portal/※画面右下の赤いロボットが目印です。

      竹之下太地

      4年前

    • これまで実施したオープンイノベーションの事例

      KSK AI推進室の、これまでのオープンイノベーションと技術提供 実績のご紹介我々、KSK AI推進室は、社内外を対象としたオープンイノベーションを起こすことを目的としたチームです。テーマとして「AIを使って、現場をかえる」を掲げています。現場の方や、現場を変えたいと思っている方、その方々が提供するサービスを作る方、そのサービスのお客様を良く知る方が、これまで我々と一緒にオープンイノベーションに参加してきてくださいました。具体的な取り組み事例をご紹介いたします。【 取り組み事例 】(稼働中案件だけでなく、開発中、PoC実施、技術検討のみも含まれます)この表にあるのは、AIに関する事例だけです。他にもRPAによる自動化や、コンサルティングなどを含めるともっとたくさんの事例があります。▼最新事例1Siogy(運用中)こちらは我々の系列企業で、BPO事業を行っている企業とのオープンイノベーション事例です。現在は運用しながら、改善するフェーズにあります。このSiogyにおいては、図のように複数の深層学習モデルが利用されています。いわゆるAI-OCRであるこのSiogyは、データエントリー専門職と同程度の精度を実現する

      高松奨

      4年前